ほんのり

奔埜の気の赴くまま、読んだ本の感想や、ふと思ったことなどを、のんびりゆったり書いていく、ほんのり日記風味なブログです。

五年目らしいです。

今月で、このブログを開設してから五年経ったらしいです。

 

おはようございます。

奔埜しおりです。

 

五年。

 

長いですね。

記事の数が少ないけども……!

そして半数以上が今年書かれたものという……笑

なんと、一年に一度は記事を書いていたようですよ、意外。

意外、なんて言っていいのか……。

 

五年前のブログがこちらです。

hnnr.hatenadiary.jp

 

私、まだ一度も映画や本、舞台の感想、書いていないな……?

あれ、書きましたっけ?

書いていない気がする。

 

最近はレーエンデ国物語を読みました!

Twitterにも書きましたが、今の時代だからこそ読んでほしいお話です。

いい意味で王道のファンタジーなので、そういうものや、群像劇が大好きな方におすすめです。

いやもう本当、一巻の終わり方が好みど真ん中で。

たぶん、奔埜の好きなもの好きな方は好きです。

当然と言えば当然なのですが笑

 

私は多崎礼さんの夢の上が大好きで大好きで。

今はもう、単行本は紙でお迎えするのがかなり難しいのですが、本編は文庫化しているので、興味のある方は是非。

物語を追えば追うほど、どんどん全体が見えていって、いろんなところでいろんなつながりが見えてくるのが、本当に気持ちいいです。

外伝も文庫化してほしい!(電子で出てるので、文庫読んだ方はぜひそちらも読んでください~)

 

映画、なに見ただろう……。

いや、見ていないわけではないんですけども。

なんなら同じ映画を五回は観に行きましたが。

これはちょっと書いていいのかわからないので、保留。

単純に、私のがっつりとしたオタク面が出てしまう話なので……。

また機会があったら書くかも?

 

舞台は、今度音楽劇『精霊の守り人』を観に行きますよ!!

もう、楽しみで楽しみで。

待ち遠しいです。

上橋菜穂子さんの守り人シリーズ、本当に大好きなんです。

幼い頃に読んで、バルサみたいな大人になりたい!って思ったくらい大好き。

憧れの人。

守り人シリーズのようなファンタジーが大好きで、一時期ずっとそういうファンタジーばかりを書いていた時期があります。

そのくらい大好きな作品。

いやもう本当に楽しみですね。

前日眠れるかな。

そんなレベル。

 

五年目のブログにして、五年前、書くかもねって言っていた話題を書くという。

私の最近は、こんな感じです。

あとは、中島愛さんのライブにも参加してきました。

本当に……本当に素敵な空間でした。

ファンの方が本当に温かかったです。

なんだろう、なんか、もう本当に、温かかった。

あんまり書くとどんどん感じたものから逸れてしまう気がするので、ライブに関してはここまでしか書けないです。

素敵でした、本当に。

 

さて。

それでは、今月はこのあたりで。

 

よい一日をお過ごしくださいませ!