ほんのり

奔埜の気の赴くまま、読んだ本の感想や、ふと思ったことなどを、のんびりゆったり書いていく、ほんのり日記風味なブログです。

ゲーム🎮

おはようございます。

奔埜です。

 

最近、ポケモンをちまちま進めています。

 

専門学校に通っていた頃、当時発売されたポケモンを、クラスメイトと休憩室に集まってプレイしていたのが、今までの中で最新の思い出だったのですが。

最近また、仲良くしてくださる方と遊ぶ機会に恵まれたので、ちょっとずつ進めている次第です。

 

種類がすごく増えましたね。

当たり前か。

 

新しい子たち、可愛いなあ、なんて思いながらも、気づけばなじみのある子たちばかり育成してしまう今日この頃……。

私はロコンがとても好きなので、DLCをプレイするのがずっと楽しみだったりします。

まだまだなにも終えられていないので、買うだけ買って触れられてはいないのですが……笑

ちなみに、専門学校の頃は、エネコをずっと可愛がっていました。

この間少しだけそちらも触ってみたのですが、可愛すぎてメロメロでした、はい。

 

誰かとゲームをやるのって、楽しいです。

 

基本的に自分のペースで楽しみたい&パーソナルスペースが比較的広い人間なので、ソロで遊ぶことのほうが多いのですが、それはそれとして、誰か他に、同じものについてお話ししたり、遊んだりできるのも、たまにはいいな、という。

いつもそれだと、疲れてしまうので駄目なんですけどね。

オンラインゲームも、アプリも、結局はソロである程度できるものばかり長続きしがちな人です。

 

でも、誰かとつながれるゲームって、それだけで会ったり、通話したりするきっかけになるので、素敵だな、と思います。

 

読んでくださってる方はうすうす気づいてくださっていると思うのですが、私はあまり、人に素直に会いたい、話したい、を言えるタイプではないです。

話の流れで冗談めかして言うことはあっても、基本的には、あまり期待しないというか。

私ごときが……タイプの人間ではあるので笑

誘って、時間を無駄にしてしまったら、嫌われるんじゃないか、とか、もう二度と話してくれなくなるんじゃないか、とか。

そんなことを考えてしまうので、なかなかちゃんとは言えないんですよね。

だけど、共通のゲームがあれば、そしてそれが、誰かとも遊べるものであれば。

立派な口実になるんですよね。

ありがたいです。

 

もちろんそれは、ゲームに限らず、共通の話題があれば、案外そういうものなのかも、とは思うんですけどね。

例えば、好きな作家さんの新刊が出たから、それについて話したい、とか。

例えば、好きなバンドのライブに一緒に行きたい、とか。

そういう。

考えてみると、色々ありますね。

……まあ、実際にそれで誘えるかどうかは、人次第ですが。

 

……精進します……。

 

ではでは、素敵な一日をお過ごしくださいませ!