ほんのり

奔埜の気の赴くまま、読んだ本の感想や、ふと思ったことなどを、のんびりゆったり書いていく、ほんのり日記風味なブログです。

りそうのおとな

おはようございます。

奔埜です。

 

とうとうブログに書くネタに困り、お題に挑戦してみることにしました!

 

今週のお題である「おとなになったら」に参加します。

 

小さい頃は、上橋菜穂子さんの「精霊の守人」のバルサみたいな大人になるのが夢でした。

バルサ、かっこよくて憧れていたんですよね……。

年を重ねて、年齢が近くなっていけばいくほど、こう、バルサが遠くなっていく……。

憧れって、なかなか超えられないのです。

だからこそ、憧れなのかもしれないのですが。

 

小さい頃思い描いていた大人には、残念ながらなれていないけれど、まあ、私だしな、という感じもあったり。

どのくらいの人が、小さい頃に思い描いたとおりの大人になれているんですかね?

難しい。

せめて、今思い描く数年後の自分像は、叶えられるように頑張りたいです。