ほんのり

奔埜の気の赴くまま、読んだ本の感想や、ふと思ったことなどを、のんびりゆったり書いていく、ほんのり日記風味なブログです。

さくらだあああ!

おはようございます。

奔埜です。

最近職場が変わって、一人でてんやわんやしております。

効率がいいタイプではないので、大変だ。

あとあと、花粉症にもやられてますね。

私は目に来るタイプなので、うっかりこすりすぎると、目やにや涙と格闘することになります、大変だ。

 

さて、春です。

 

春と言えば出会いと別れの季節。

卒業式や入学式、初めての一人暮らし、などなど。

私と同じように新しい職場で働き始める方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

新生活始まるぞ!

な方も。

これまでの生活がまだまだ続くぞ!

な方も。

素敵な春になりますように。

 

一人暮らし始めるぞ!な方は、自炊されるのなら、コンロが二つ以上あるおうちがよいと思います。

私はコンロ一つなんですけど、なにかと不便……。

例えばパスタだと、ゆでてる横でソース作るとか、湯煎で温めるとかができないので……。

と書いたところで、さすがにもうほとんどの人が住む家を見つけているよな、と気づく。

 

まあ、そんな感じで。

春です。

春と言えば、桜です。

昨日は、桜の開花宣言もありましたね。

私は、桜味や、桜の香りが大好きです。

 

毎日、カフェやコンビニで桜味を探し、薬局で桜の香りを探す日々です。

この時期しか買えませんからね。

見つけた上で渋々諦めた、ならいいのです。

販売期間が終わった後に存在を知るのが一番悔しいです。

だから探しています。

とは言っても、そこまですごくガチなわけでもなく。

ゆるゆると、なにかいい桜、ないかなあ、なんて探して桜の季節を満喫しているところです。

 

秋はこれが、さつまいもと栗に変わります。

私の薄いお財布は春と秋にさらに薄くなる傾向にあります。

代わりにお腹は膨らんでいく。ツライ

 

最近のお気に入りは無印良品さんの桜グリーンティーと、ミスタードーナツさんの桜もちっとドーナツのつぼみです。

桜グリーンティーは、そのまま、桜の味がふんわりする緑茶です。

桜の塩漬けがお好きな方は好きかも。

つぼみは、桜餅にきなこをかけた感じで、食感ももちもちしています。

お餅というよりは、なんだろ、きなこのおはぎと桜餅を足してドーナツにしました、みたいな感じでした。

まだ飲んでないよ、食べてないよ、な方は是非。

 

桜と言えば。

私は櫻坂46さんが好きなのですが、三期生の方々の「おもてなし会」を、配信で拝見いたしまして。

……すごく、素敵で、さらに応援したくなりました。

事前に配信されたVlogも、ドキュメンタリーも、すべて視聴済みだからこその部分もあるかもしれませんが、本当、いいなあ、素敵だなあ、となり。

ライブパートは目が離せなかったです。

これからが本当に楽しみで、今から次の新曲が待ち遠しくて……。

そう!話は少し変わるのですが、新曲の桜月、すごく好きな曲なんですよ。

MVも何度も繰り返し見ていますし、衣装も、ターンしたときの裾の広がり方が本当に素敵で。

見れば見るほど、聞けば聞くほど、好きが募っていく曲です。

まだ見てないよ!という方は、ぜひぜひ。

 

まだまだあります、桜。

 

「さくらのまち」

kakuyomu.jp

 

思いっきり自作品です。

公開から約七年も経っていますが、未だにお気に入りの作品ですし、奔埜ってどんな作品書くの?と問われたときに差し出せるような、そんな作品の一つです。

桜を見るたびに、いつも心は桜ノ町に飛んでいくくらいには、とても大切な作品。

ちょうど春ですし、お話自体がだいたいこのあたりの時期から始まるお話なので、一日一話ずつ読んでいただけるといいかもしれないです。

読んでくださると、嬉しいです。

ぜひぜひ。

 

ではでは。

今日が読んでくださった方にとって、素敵な一日になりますように。

櫻坂46さんの「その日まで」を聴きながら書いていました。

(私の生まれて初めてのアイドルの推しの、卒業曲です。この曲もMVも大好き)

 

公募の作品、書くぞ~!