ほんのり

奔埜の気の赴くまま、読んだ本の感想や、ふと思ったことなどを、のんびりゆったり書いていく、ほんのり日記風味なブログです。

一太郎2023お迎えしました!

おはようございます。

奔埜です。

ここ最近、雪やらなんやらで寒いですね。

お元気でしょうか?

 

さてさて。

 

つい先日、一太郎2023を、購入いたしました!

やっと一太郎を買ったよ!

 

公募原稿は基本Wordで執筆していたのですが、去年の三月くらいに反抗期に入りまして。

時間的余裕のないタイミングでの反抗期だったので、別のエディターを探すかぁ、なんて漁って吟味することもできず。

ええい、それならずっと気になってた一太郎の体験版を使ってしまおうじゃないか!

となったのが始まり。

 

元々学生時代に担任が「一太郎はいいですよ、本当にいい。みなさんもPC持つようになったらぜひ使ってみてください」なんて言っていた思い出があり、そのときは、へぇ、Word以外にもそんなのあるんだ~くらいだったのですが。

小説を書いていると、結構な回数で一太郎という文字を目にすることが多く。

だけど有料だし、一応無料のエディタでこと足りているし、公募だってWord入ってるからなんとかなるし……と、避け続けていました。

 

で、まあ、そのWordさんが反抗期に入ってしまわれたので、せっかくなら!と一太郎さんを試してみたのですよ。

……書きやすかった。

かゆいところに手が届く感じで、書きやすかったです。

即購入しようとしたのですが、タイミング的に絶妙にお金が足りず、そのときは一度諦めました。

そして後日。

諦めきれずによくよく公式サイトを見ていたら、特別優待版を発見しまして。

対象だったのと、ちょうど予約すればまだ割引対象期間だったこともあり、ポチッとしてしまいました。

 

そんなわけで、一太郎2023をお迎えしたのです。

 

絶賛公募原稿執筆中です。

 

間に合う気配がないという絶望から目をそらしつつ、お迎えしたばかりの一太郎を味方に、頑張ります。

 

ではでは。