ほんのり

奔埜の気の赴くまま、読んだ本の感想や、ふと思ったことなどを、のんびりゆったり書いていく、ほんのり日記風味なブログです。

カツ丼、おでん、カツ丼。

お久しぶりです。

奔埜(ほんの)です。

 

わーい、一年ぶりですって!

……わーいじゃないですね。

 

コンビニでカツ丼買ったらスプーンがついてきました。

お箸が欲しかったかな……!!

いや、ちゃんと言えばよかったんですよね、反省。

 

割り箸常備してるので、割り箸で食べます。

スプーンはカレーを食べるときに使おうかな。

 

今、お箸を折っちゃったので、気に入るお箸をひっそりこっそり探してます。

 

一目惚れしたお箸を長く使いたいんですよね。

 

お手ごろなお値段でないかなー、なんて思いつつお店を眺めてたりします。

 

そんな訳で。

 

今日はカツ丼と小岩井さんのぶどうジュースをお供に書いていきます。

 

そんなに内容ないんですけどね笑

 

今日はね。たくさん頑張ったのでご褒美にカツ丼とぶどうジュースです。

 

美味しい。

 

今度頑張ったらおでん買おう。

 

おでん大好きなんですよね。

 

たまごと大根と牛すじとじゃがいもとこんにゃくが大好きです。

……多いな。

 

あとはんぺん。

そしてしらたきもあったら最高。

厚揚げもいいですよね。

 

おでんって、地方によってかなり色が出ますよね。

コンビニはだいたい均一なイメージですけども。

 

実家は思いっきり関西おでんです。

美味しい。

小さい頃、おでんの日って基本お祭りの日だったので(これ、わかる人には出身がわかるやつ)、おでん食べるとちょっとテンション上がります。笑

 

愛知にいた頃は、給食に出てきたおでんにただただ驚いてました。

味噌塗るの。

美味しいです。

こんにゃくが特に好きでした。

 

静岡にもいたんですけど、あそこはおでんって駄菓子屋さんや、お蕎麦屋さんにあったりして。

 

黒はんぺんがとても美味しかったです。

 

黒はんぺんは、イワシを使ったはんぺんで。

チーズと一緒に揚げても、焼いても、そのまま生姜醤油をつけて食べてもすごく美味しいのでオススメです。

静岡に行くことがあればぜひ。

普通のはんぺん(白はんぺん)よりもちょっとかたいです。

 

うん、ここ数年黒はんぺんを食べてないので、実は色々朧気だったりします。おい。

 

久しぶりに食べたいなぁ。

 

色々なところを転々としていたんですけど、特に記憶に残っているのはここら辺です。

 

おでん……食べたい。

 

 

カツ丼、食べ終えたので、日記、ここまでにしますー。

 

ではでは。

おやすみなさい、いい夢をー!

 

ご馳走様でした!

(カツ丼、とても美味しかったです(๑'ڡ'๑)♡)